暮らしのパートナーJログ

面倒くさがり屋のミニマリスト

MENU

【ミニマリストの呟き】冬の在宅ワーカーは手袋をすればいい!PC手袋が快適

 

冬のパソコン操作は辛いですよね・・・

手がかじかんでタイピングが・・・パソコン初心者のように・・・

 

つら・・・何が一番つらいって、作業効率が爆下がりすることですよね・・・

 

今回はそんな状況に一石を投じる「PC手袋」なるものを買ってみたのでどんな感じかレビューしてみる。

 

結論としては私は「とっても気に入ってる」買ってよかった!

 

 

はじめに

最初に断っておくがいつまでもポカポカあったか!真冬でもずっと温かい!

 

なんてことはまず無い。

普通に手袋をしててもそうでしょう?

 

あくまでも保温です。

それを理解している人は先に進もう!

 

ちなみに今回の記事も動画で解説済みです。

どっちがわかりやすいかはわからないがよかったらそっちも見て欲しい。

動画⇓

youtu.be

 

なんでPC手袋を買ったのか?

まずは手袋を買うことに至った経緯をサクッと説明しよう。

それは、

「寒いから」

以上。

 

いつもなら寒くなったら暖房入れて金で解決するのだが、今は電気代もよく上がる!

それに作業中は1人です。

家族といるなら暖房を入れるが1人のために付けるのもなんかもったいない。

でも、寒くてタイピングがおじいちゃんのように遅い。

 

ということで手袋をしてみろという神のお告げの元購入に至ったのだ!

 

どんな商品?

ここからは商品説明をしよう。

Amazonで購入したのでAmazonの商品ページのリンクをドン!!⇓

男性用

 

女性用

 

さて、コレでは不親切なので一応ポイントをピックアップしてみよう!

 

ブランド:オリーブ サラ

指先カット手袋 男性用

セールスポイント⇓

・その名の通りオリーブオイルをカプセル化して閉じ込めているらしいです。使うことでカプセルが割れてオイルが皮膚に浸透するので保温効果、お肌の保護、保温効果、細胞の再生の促進、シミ・シワ・肌荒れの予防、低刺激と言った効果があるようです。


・上質コットンを使用しているので繊維のチクチク感が無く肌触りがいいようです。

 

・耐久性もあり毛玉ができにくい洗濯機で洗えるというのもポイントでしょうか?

 

女性用、男性用で別れていて価格は男性用で2000円でした。

 

実際の使用感


実際使った感想をお伝えしよう。

使用期間は約1週間です!!

 

・肌の保護やシワ・シミの予防などは流石にわからん!!
・確かに肌触りはめちゃくちゃいいです!

作業が終わっても日常生活でも付け続けています。

・チクチクする感じも全く無ない!
・保温効果もいい感じです(予想通り)
ただ、最初にも言ったが劇的に温かい、暖かくなるという訳では無いです。

寒い空間で使っているのもありますが、温めてくれていつまでもポカポカというわけでは無いです。
温かい状態を長くキープできるという感じのあくまでも保温機能です!
体感だと作業を始めて手が冷えるまでの時間が3〜4時間伸びた感じです。
もちろん暖房をつけているとより暖かくより快適ですが、寒い空間で使っていてもある程度は暖かさを保ってくれていいかなって感じですね。

・指先が開いてるのでスマホやパソコンの操作には全く影響は無い!

 

と言った感じでしょうか?

イメージ通りといったところですが十分買ってよかったと思える1品!

 

おすすめできる良い所

肌触りの良さ、付け心地、サイズ、保温性ですかね。
作業が終わっても外したくない程つけ心地がよく手が小さい私にとってもちゃんといいサイズでした。
後は当初の目的の寒さ対策も予想通りで安心しました。

 

逆にイマイチなところは

若干毛玉が出来きるのが早いかな?

すでに毛玉予備軍が出来ている(1週間使用)

 

カットされた指先がほつれてきた。

 

後は、手が小さい私でいいサイズなので手の大きい人はもっと指が出るのでは・・・?

 

というところでしょうか⁉

それ以外は特に不満はありません!!

 

まとめ:在宅ワーカーには必須級の1品

今回は最近購入した指先カット手袋を紹介しました。
使い心地よく期待どおりで満足しています。
注意としては途中でもいいましたがポカポカにあたたまるようなものではないということですね。
あくまでも保温です。
在宅ワーカーや自宅で作業される方、もちろん外出などでも使えるかと思います。
よかったら導入してみてはいかがでしょう?