暮らしのパートナーJログ

面倒くさがり屋のミニマリスト

MENU

思ったより快適⁉手荷物をミニマルにした結果【ミニマリストの呟き】

皆さんこんにちは!

最近ウォーキング出来なくてつらいミニマリストJayです!

 

本日のテーマは「手荷物をミニマルにする効果」です。

普段の手荷物はどれだけありますか?

今回は普段の手荷物をミニマルにすることで得られる良い効果です!

普段から荷物が多い人は是非参考にしてみてください!

 

はじめに

今回は、

・手荷物が多い人

・モノを減らしたい人

に特におすすめの内容ですが、もちろんそれ以外の人にも参考程度にはなると思います。

良かったら最後までお付き合いください!

 

この記事の内容は動画でも解説しています!

良かったら動画も確認して身軽な外出をマスターしましょう!

 

手荷物をミニマルにした効果

今回お伝えする内容はこちらです。

1.持ち物で迷わない

2.疲れにくい

3.外出を楽しめる

4.新たな出会いがあるかも

 

1.持ち物で迷わない

手荷物が少なくなると自分の外出に必要なモノは決まってきます。

更に持ち物を選ぶ基準も分かってきます。

 

持ち物が多い人の特徴は心配性な人です。

こんな時どうしよう?

こうなったら大変。

という不安が荷物を増やしていくのです。

 

持ち物を減らしていくと、意外と心配する等なことは起きない!

ということに気が付けます。万が一起こっても買えば良い。

ぐらいの気持ちになれます。


なので基本的に必要なモノは決まります。

コレがあれば大体どこにでもいけるというマストアイテムです。

 

基本マストで必要なモノが分かれば後は用途に応じてプラスするだけです。

何がいる?とか考えなくていいので、

手荷物を選ぶのに時間はかからなくなるでしょう。


2.疲れにくい

当たり前ですが荷物が軽いと疲れにくいです。

重たいリュックを背負って両手に紙袋を下げていると辛いですよね・・・

極端でしたがそういう事です。

 

荷物は軽いほうが疲れにくいのです。

 

疲れにくくなると行動範囲も広がります。

旅行なら特により多くの観光地を巡れます。

 

もちろん普段の外出も疲れにくいほうが良いに決まってます。

外出して疲れていると余計な買い物も増えます。

 

手荷物を減らすのは体力とお金の節約にも繋がります。


3.外出を楽しめる

外出してしんどい思いをして帰ってくると人によってはもう行きたくないと思ったりもします。

そうならないように手荷物を減らしておきましょう。先程も言いましたが手荷物を減らすと疲れにくくなります。

 

元気な状態と疲れている状態では感じ方が変わります。

観光やレジャーはより楽しい思い出になるでしょう!

 

買い物だろうがカフェだろうが遊園地だろうが手荷物が少なくて元気な方が楽しめます。

より楽しい外出にするためにも手荷物は少ないほうが良いでしょう。


4.新たな出会いがあるかも

手荷物が少ないと行動範囲も楽しみの感じ方も変わりますし、よりアクティブになります。

 

そうなるとより良い体験をしたり、素晴らしい人と出会えたり!

外出を楽しめず疲れ切っている人よりは、そういうチャンスがあります。


それによって恋人ができたり、友人ができたり、仕事に繋がったり、価値観がまるごと変わって人生がいい方向に動いたり。

 

何が起きるかはわかりません。

ただ、よりチャンスはつかみやすくなるはずです。

最後に

今回は「手荷物をミニマルにする効果」でした。

手荷物だからと侮ってはいけません。多いよりは少ないほうが良いんです。

試しに最低限のモノだけで出掛けてみましょう!

快適なお出かけに楽しくなり癖になるはず!


今回は以上となります。