暮らしのパートナーJログ

面倒くさがり屋のミニマリスト

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝活の効果】朝活を1年間実践して得られた効果や感じたメリット-朝の習慣-

今回は「朝活」について絶対に共有したい内容となっています! 私は朝活を始めて1年が経ちました。1年間ほぼ毎日朝活に取り組んできて得られた効果や変化、感じたメリットなどを紹介していきます。 今では、当たり前になってきた「朝活」という言葉ですが…

【手ぶらエコバッグ】手ぶらの必需品!ミニマルなエコバッグを半年使ったレビュー

手ぶらエコバッグ 手ぶらミニマリストである私にとってはもう手放せない! 6ヶ月前に最高の出会いをして今では外出時は必ず持ち歩いています! そんな【手ぶらエコバッグ】を6ヶ月使ってみたレビューをしていきたいと思います。 結論から言いますと、「ミ…

ミニマルな生活の方が豊かになれる5つの理由−ミニマリストの答え−

今回のテーマは「ミニマルな生活は豊かになれる」です! 誰しも日常生活が豊かになればいいですよね?でも、どうすれば日常生活は豊かになるでしょう?もちろん色々な方法があります! ・好きな物を好きなだけ買う ・家を広く、豪華にする ・最新の家具家電…

【PRESSo(プレッソ)】ミニマリストがミニマルな革財布PRESSoを1年使ってみたレビュー!

初めて最高に満足できる財布との出会い! ミニマリストになり初めて手にしたミニマルなアイテム!ちょうど昨年の今頃にリサーチにリサーチを重ね選んだのが【drip(ドリップ)】が販売しているこの【PRESSo(プレッソ)】です! そろそろ1年が経過するとい…

ミニマリストの外出時の持ち物!厳選されたアイテム紹介!

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 今回のテーマは「ミニマリストの持ち物」です。 ミニマリストが普段どんな持ち物で外出しているかをご紹介した上で私が持ち物を減らす理由なんかをご紹介できればと思います。 本記事の内容は、 ・ミニマリストJ…

ミニマリストが実践している家事を効率化する方法とメリット5選-家事が一気に楽になる-

今回のテーマは「家事の効率化」です。 家事って面倒に感じることが多いですよね? もちろん家事が大好きでやっている方も大勢いらっしゃいます。 しかし、日々こなしていく家事の中で少しでも時短できたらストレスも減り他のことをやる時間も増えいいですよ…