暮らしのパートナーJログ

面倒くさがり屋のミニマリスト

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミニマリストの呟き】誰でも簡単にできるモノの減らし方!短時間でも実践可能!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです。 本日のテーマは「シンプルなモノの減らし方」です。 モノを減らしたい!でも、どうせなら簡単な方が良いですよね? 今日は始めての人でもちゃんと減らせる簡単なモノの減らし方を紹介していきます。 はじめに モノ…

【ミニマリストの呟き】モノを減らせば暮らしから「無駄」が消える!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを減らせば消える無駄」です。 私たちは普段から多くの無駄ななことをしています! 今回はモノを減らすことでやらなくてよくなる「無駄」を一緒に見ていきましょう! はじめに モノを減らして…

【ミニマリストの呟き】モノを減らせば日常生活はもっと楽になる!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日テーマは「モノを減らせば日常生活はもっと楽になる」です! 日常生活での「面倒事」や無意識に受け取る「ストレス」は無いほうが幸せです! 今回はモノを減らせば具体的に何がどうやって楽になるのか?じっく…

【ミニマリストの呟き】気が付いたら増えるモノ!意図的に排除しよう

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「気付いたら増えているモノとその防ぎ方」です! 自宅には気が付いたら増えているモノや増えやすいモノがあります! 自宅に無駄なモノを増やさないためにもどんなモノに気を付けるべきか? どうや…

【ミニマリストの呟き】実は間違い⁉モノが多い人がしている勘違い!

どうも、ミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノが多い人がしている勘違い」です。 勘違いをしたままでは不幸な人生を送るかも知れない。 この記事はその勘違いを取っ払ってどうすればいいのか? それを解説していきます。 はじめに この記事が役立つ人…

【ミニマリストの呟き】1つでも該当すればモノが多い!すぐに減らしたほうがいい!

どうもミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノが多い人の特徴」です。 モノを減らすべきなのか? 自分はモノが多い方なのか? 自分では中々判断が付きませんよね? この記事を読むと自分はモノが多いのか?セルフチェックできます。 そして、どうしたら…

【ミニマリストの呟き】モノを減らす時に絶対考えておきたい5つ!

どうも、はじめまして。ミニマリストJayです。 モノを手放す時は本当に手放していいのか? どういうモノを手放したらいいのか? 迷いますよね? そんな時基準や目安になるような考え方があれば楽ですよね? 今日はモノを減らす時に使える考え方を教えちゃい…

【ミニマリストの呟き】何でモノを減らす?モノを減らして変わる5つのこと

どうも、はじめまして。ミニマリストJayです。 モノを減らしたことのない人は何でわざわざモノを減らさないといけないのか? そう思いますよね? モノを減らしたら何がどう変わるのか?気になりますよね? 今日はそういう人たちのためにモノを減らせば何がど…

【ミニマリストの呟き】それじゃ危険!やってはいけないモノの減らし方!

どうも、はじめまして。ミニマリストJayです。 モノを減らすと決意をした人が一番恐れているのは失敗ですよね。 今まで失敗を経験をした人も多いでしょう。 そして今からモノを減らし始める人も今まさに減らしている人もこういう失敗は経験は したくないです…

【ミニマリストの呟き】片付けが苦手な人は見て真似て!部屋が散らからない人はこうしてる!

どうも、はじめまして。ミニマリストJayです。 皆さんの自宅は整ってますか? 部屋が散らかる人とそうでない人には大きな違いがあります。 どうしても部屋が散らかる人はどうしたらいいのか? 簡単です!! 「部屋が散らからない人の特徴を知って、マネをす…

【ミニマリストの呟き】こんな特徴があれば「モノが減らせない人」要確認

あなたはモノが少ない方? 減らせる人?減らせない人? 自分はモノを減らしやすいタイプなのか?それとも減らせないタイプなのか?気になりますよね? モノを減らせない人は一体どんな特徴があるのか?モノを減らせない人でも減らせるようになるにはどうした…

【ミニマリストの呟き】快適に料理したいなら「キッチンのミニマル化」をやろう

キッチン整っていますか? キッチンはモノが増えやすく、必要かどうかの判断が難しい場所です。 今回は丁寧にキッチンのミニマル化をやっていきたいと思います。 キッチンのミニマル化はそれなりにムズかしいです。 冒頭でもいいましたがモノが多くなりやす…