暮らしのパートナーJログ

面倒くさがり屋のミニマリスト

MENU

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お洒落さんこそ服を減らしたほうがいい!!その理由をミニマリストが解説!

皆様! こんにちは。ミニマリストJayです。 「中々着る服が決まらない」 「着たいと思う服がない」 「時間かけて服選んだけど結局イマイチだった」 こんな経験有りませんか? 服が好きな人、おしゃれな人は特にこういう経験あるかと思います! なんでこんな…

片付けで絶対やってはいけない5つのNG行動!やってたら今すぐやめて!

皆様! こんにちは。ミニマリストJayです 「なんかモノ減ってない・・・」 「間違っているもの捨てた・・・」 「家族と喧嘩した・・・」 「一旦減ったけどすぐにまた増えてきた・・・」 モノを減らしていてこんなコトないでしょうか? それは「絶対やっては…

ミニマリストが伝えたい!今より3倍快適になる部屋の作り方!

皆様! こんにちは。ミニマリストJayです! 皆さんは自分の部屋に満足していますか? 「もっと広かったらな〜」 「ここにいく通路が狭いな〜」 「なんか落ち着かないなぁ」 なんてことないでしょうか? 今回は「今より快適な部屋作り」を紹介します! ◆この…

ミニマリストが思うモノを減らすと勝手にお金が貯まっていく理由!

皆様! こんにちは。ミニマリストJayです! よく、断捨離すると節約になるとかお金が貯まるとか言われます。 それはなぜなのか? 今まで私がモノを減らしてきて見えてきた内容を紹介します! 私の結論としては「モノを減らすと自分の価値観が理解できる」か…

片付けできない人はみんな言ってる!モノを減らせない人共通の言い訳!!

皆様! こんにちは。ミニマリストJayです! 私の思う完璧な片付けは「モノを減らして収納をする」です。 モノを減らす工程で多くの方がつまづいているのをよく見かけます! 今回は「片付けできない人、共通の言い訳」をまとめました。 もし無意識に言い訳を…

片付けが上手くいく魔法の言葉!モノを減らしたい人必見!

こんにちは〜! ミニマリストJayです! みなさんはこんな経験は無いでしょうか? 「モノを捨てようとしたけど上手く捨てられなかった」 「間違って必要なモノを捨ててしまった」 など、モノを減らして部屋をスッキリさせたいのに上手くいかなかった経験は多…

【服の断捨離】ミニマリストになり100着→13着に減らして気が付いたこと!

皆様! こんにちは!ミニマリストのJayです。 「服は多く持ってても結局着るのはいつもの服なんだよね〜」 そんな思いもあり、ミニマリストになってから服をとことん捨てました! ということで今回のテーマは「服の断捨離をしたらどうなるのか?」です。 結…

もう失敗しない!!ミニマリストの断捨離を成功させるコツ5選

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 皆さんに人生で必ず経験していただきたいことの1つに「断捨離の効果」があります。 断捨離はすでに多くの方が実践したことがあると思います。しかし途中で挫折してしまった方も多いのではないでしょうか? 一…

断捨離やるなら服から!!服の断捨離のコツ!!

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 いつも閲覧ありがとうございます。 皆さんは断捨離しようとした場合何を考えますか? 断捨離を始める際にまず考えるのはどこから(何から)断捨離を始めたらいいのか? だと思います。そんな方に私は「断捨離は服…

部屋はもう散らからない!!部屋が散らかる原因と対策!

皆さんは掃除・断捨離・片付け・整理整頓などの言葉はよく聞き、よく使うと思います。 これらは共通して散らかった部屋を綺麗に整える行為です。 しかし、よく考えると散らかっていることが前提となっています!そもそも散らかってなければやらなくていいの…

人生を変える断捨離!!断捨離メリット・デメリットを考えよう!!

皆さんは断捨離をしたことはありますか? もちろん断捨離をしたこと無い人も多くいらっしゃると思います。 断捨離と聞いて「物を捨てる」とだけイメージされる方も多いでしょうが実はそうではなく様々な効果が期待できるのです。 本記事はそんな断捨離の「メ…

「物が多い部屋」の人必見!!ミニマリストが伝えたい物が多いデメリット

皆さまこんにちは! ミニマリストのJayと申します。 いきなりですが皆さんの部屋は物が多いですか?それとも少ないですか? 突然聞かれても判断できないですよね。自分的には多くないつもりでも人から見ると多かったり・・・その逆もありえますよね! 本…