暮らしのパートナーJログ

面倒くさがり屋のミニマリスト

MENU

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっといたらゴミ屋敷⁉モノが増えていく理由!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを増やしてしまう理由」です。 私たちはなぜモノを増やしていくのでしょう? 増やしているつもりもないかもしれません。でも、気が付いたらモノは増えて散らかっ てます。 今回はモノを増やし…

ミニマリストの時間術!自分の時間を確保して効率的に生きよう!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「自分の時間を作るコツ」です。 多くの人が失いがちな自分の時間です。 時間は有限なので大切にしたいですよね! 今回は忙しい中でも自分の時間を作っていくコツを紹介します。 時間に追われたり、…

邪魔な思い込み・・・モノを減らすと自然と消える!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを減らすと無くなる思い込み」です。 私たちは勝手に間違った思い込みをしていることも多いです! その思い込みのために損していることも多くあります。 今回はモノを減らすことで無くなって…

あなたもやっちゃう!モノを減らす時の判断ミス!

皆さんこんにちは! 最近どんどん自分スペースが小さくなっているミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを減らす時の判断ミス」です。 モノを減らす前、減らしている時には色々な判断を求められます。 その時に判断を誤ってしまうと、失敗、挫折、後悔…

簡単で最強の貯金術!お金を増やすならコレしか無い!

皆さんこんにちは! 子供の寝かしつけでヘトヘトのミニマリストJayです! 本日のテーマは「貯金の増やし方」です。 貯金は少しでも多いほうがいいですよね? 貯金をするのに莫大な収入が必要だと思っていませんか? 今回はどんな収入でも確実に貯金を増やし…

思ったより快適⁉手荷物をミニマルにした結果【ミニマリストの呟き】

皆さんこんにちは! 最近ウォーキング出来なくてつらいミニマリストJayです! 本日のテーマは「手荷物をミニマルにする効果」です。 普段の手荷物はどれだけありますか? 今回は普段の手荷物をミニマルにすることで得られる良い効果です! 普段から荷物が多…

片付けは簡単!部屋の片付けで意識したい5つ【ミニマリストの呟き】

皆さんこんにちは! 育児で寝不足のミニマリストJayです! 本日のテーマは「部屋の片付けで意識したいこと」です。 誰しも自宅の片付けは行うでしょう! 今回はそんな片付けの時に意識しておくとよりきれいになったり、散らかりにくい部屋になったりすること…

無理せずお金が貯まる!無駄遣いをしない為の習慣5つ【ミニマリストの呟き】

皆さんこんにちは! 最近更新が遅れていました・・・ 実は子どもが産まれてバタついていました。 ついに親になりましたミニマリストJayです! 本日のテーマは「無駄なモノを買わない方法」です。 無駄な買い物は誰もがしたくないはずです。 今回は無駄な買い…