暮らしのパートナーJログ

面倒くさがり屋のミニマリスト

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モノを減らすレッスン!誰でもモノを捨てられるようになる!【ミニマリストの呟き】

皆さんこんにちは! 最近コーヒー豆を切らして発狂しているミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを手放せる体質になるには」です。 モノを手放そうとしてもどうしても出来ない人は多い! でも、どんな人でもモノを手放せるようになることは可能です!…

片付けには目標が大切!その理由は?【ミニマリストの呟き】

皆さんこんにちは! 最近料理が楽しくて堪らないミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを減らすキッカケが大切な理由」です。 モノを減らす時は減らそうと思ったキッカケがなにかあるはずです! 実はそのキッカケって結構大事なんです! 今回はそのキ…

自分の人生を楽しみたいならミニマリストになろう!【ミニマリストの呟き】

皆さんこんにちは! 最近涙もろいミニマリストJayです! 本日のテーマは「ミニマリストになるメリット」です。 ミニマリストの方は多くいらっしゃいます! ミニマリストはモノを必要最低限のモノで豊かに暮らします。 今回はそんなミニマリストは何がいいの…

物が多いとそれよりも大事なモノを失っていく!−ミニマリストの呟き−

皆さんこんにちは! 最近料理にハマっているミニマリストJayです! 本日のテーマは「物よりも大切なモノ」です。 モノが多い人はモノへの執着により、モノがないと不幸だと考えがちです。 しかし、モノが多いとそれによって失うものも多いです。 今回はモノ…

モノを手放すか迷ったら?自分と会話しよう!−ミニマリストの呟き−

皆さんこんにちは。 最近ダウンサイジングにハマっているミニマリストJayです! 本日のテーマは「迷ったら考えたい事」です。 モノを減らしていてどうしても判断ができない、どうしようか迷う。そんな時に考えたい事です! 困った時にぜひ使ってみてください…

どうしてもモノが手放せない!そんな時の対処法!−ミニマリストの呟き−

皆さんこんにちは! 最近テキサスに行ってきたミニマリストJayです! 本日のテーマは「捨てるのが難しいモノの手放し方」です。 モノを減らそうとする時、どうしても捨てられない、判断がつかない。 そういう難しいモノは少なからずあります。そしてそれらは…

【ミニマリストの呟き】1度捨てたのに買い戻したモノたち!

皆さんこんにちは。 最近寝不足のミニマリストJayです! 本日のテーマは「捨てたのに買い直したモノ」です。 一度捨てたからと言ってもう持つことが出来ない訳ではありません。 誰にでも間違いもあればライフスタイルの変化があります。 必要性を感じたら買…

【ミニマリストの呟き】私が手放すのに苦戦したモノたち!TOP5を勝手に発表!

皆さんこんにちは! 最近テキサスに行ってきました。 ミニマリストJayです! 本日のテーマは「私が最も捨てられなかったモノ」です。 モノは捨てやすいもの捨て難いものがあります。もちろん難易度は人それぞれ! 今回は私にとって捨てにくかったモノTOP5と…

【ミニマリストの呟き】モノが減らせない理由はこれ!昔の自分を振り返る!

本日のテーマは「昔の私がモノを減らせなかった理由」です! 昔の私はモノを溜め込んでいました!今日はその理由を紹介します! そして今同じような理由でモノが捨てられない人もどうすればいいのか? 一緒に考えていきましょう! はじめに モノを減らせなか…

【ミニマリストの呟き】初めてモノを減らすなら任せて!最初にすべき事!

皆さんこんにちは!ミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを減らす最初の1歩」です。 モノを減らしたいけど中々行動できない。どうしていいか分からない。 そんな人へできるだけ最初の1歩を踏み出しやすくするために踏み出し方などを解説していきま…

【ミニマリストの呟き】モノを買うメカニズムを知れば無駄に買う事は無くなる!

皆さんこんにちは!ミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを買う動機」です。 私たちはなぜ買い物を繰り返してしまうのか?なぜ不要なモノを買ってしまうのか? 私たちは日々ついモノを買ってしまう、不要なモノを必要と思いこんで買ってしまう!そん…

【ミニマリストの呟き】部屋にモノが多すぎると危険⁉楽に生きたいなら知っておくべき事!

皆さんこんにちは。ミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを持ちすぎることについて」です。 私たちの生活では気が付いたらモノが増えています。 何故そんなにモノを持ちすぎてしまうのか?モノが多いとどうなるのか? どうすればモノを持ちすぎなくな…

【ミニマリストの呟き】衝動買い、無駄遣いをしない為に知っておくべき戦略

皆さんこんにちは。 ミニマリストJayです。 本日のテーマは「実はモノを買わせるための販売戦略だったこと」です。 気付かない内にお店の販売戦略に乗せられて買い物してしまったり、私たち消費者のためのサービスかと思ったら実は売り手側の策略だったり。 …

【ミニマリストの呟き】本当にモノを所有すると幸せ⁉モノの所有について考える!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです。 本日のテーマは「モノの所有について」です。 私たちの生活はモノを所有することで便利になったり楽ができたりします。 でも、モノを持ちすぎてしまうと別の問題が出てきたりします。 そんな生活には無くてはなら…