暮らしのパートナーJログ

面倒くさがり屋のミニマリスト

MENU

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の自宅を手に入れる為にミニマリストになろう!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「ミニマリストを目指そう!」です。 今回はミニマリストを目指すに当たって心構えとか事前に準備することなんかを紹介していきます! はじめに ミニマリストを目指すその前に! 1.理想の自宅を考…

簡単に服を減らす!服を減らして身軽に生きる!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「服を少なくする方法」です。 服を減らそうとしても中々減らせなかったり、減らしたのに気が付いたら増えていたと言う人は多いんじゃないでしょうか? 今回はそんな人向けの服を減らしやすくする考…

これでもう断捨離しない!日頃から物を減らす習慣4選!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノが減る習慣」です。 モノを減らすのは手間がかかります。 モノを減らした後もモノは増えます。そしたらまた減らさないといけません。 今回は日頃から出来るモノが減っていく習慣を紹介します…

心を健康にする5つの習慣!もう悩まない!辛くない!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「心が健康になれる習慣」です。 誰しも心は健康な方がいいですよね? でも、心が健康である事は当たり前ではありません。 心は簡単なキッカケで状態が悪くなってしまいます。 今回は日頃から心の健…

簡単に貯金したいなら習慣を変える方がいい!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「お金が貯まる習慣」です。 貯金をしたいのに中々貯まらない、ついつい使ってしまう。 こういう人は多いのではないでしょうか? 日頃の行動や思考を変えることでお金が貯まりやすくなるんです。 今…

節約は何かを始めなくても出来る!辞める事で出来る節約!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「節約のために辞めたこと」です。 節約は色んな方法で出来ます。 今回は私が節約をするために辞めたことを紹介します。 節約を考えている人は参考にしていただいて1円でも多く節約を実現させて豊…

お金持ちになるには5つの力があれば良い!今日から金活!

皆さんこんにちは! 最近体が鈍ってきているミニマリストJayです! 本日のテーマは「お金を増やすのに必要な力」です。 使えるお金が増える事は人生の選択肢が増えることにも繋がります。 今回は今より少しでもお金を増やすために必要な力を紹介します。 そ…

無駄な買い物はもうしない!買う前に考えたい4つの事!

皆さんこんにちは! ミニマリストJayです! 本日のテーマは「モノを買う前に考える事」です。 私たちはモノを買う消費行動を繰り返して生活しています。 全く何も買わずに生活することは無理です。 でも、無駄な買い物を減らすことは出来ます。 今回は、無駄…

低コスト生活をするにはマイルールが必要!ミニマリストのマイルール−買い物編−

皆さんこんにちは! 買い物大好きミニマリストJayです! 本日のテーマは「ミニマルライフのマイルール〜買い物編〜」です。 モノを減らして生活がミニマルになった後は、その状態を維持しないといけません。 今回はミニマルライフを維持するために私が決めて…