暮らしのパートナーJログ

面倒くさがり屋のミニマリスト

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストが実際に手放した物43個紹介とその理由!

今回のテーマは「ミニマリストが実際に手放してきた物」です。 断捨離などで物を減らそうとした際にこんな悩みはありませんか? ・何を捨てたらいいか分からない ・いらないと思うけど捨てていいのかな? ・実際物が少ない人は何を捨ててるの? 今回は物を減…

朝活を1年実践したミニマリストのオススメ朝活5選紹介-メリットとコツも解説-

今回のテーマは「朝活」です。 朝活と聞いてどんなイメージでしょう? ・意識高い人がやっている ・成功者がやってる 以前の私はこういうイメージでした。 しかし、実際朝活を始めてみると物凄くメリットを感じたので今回は私が実践しているものを含めたオス…

ミニマリストが実践している片付け法を紹介!-これを読めば簡単にできちゃう-

今回のテーマは「物を減らす」です。 断捨離の大まかな流れは皆さんなんとなくおわかりだと思います。 ということで本記事では、 ・捨てる物の決め方 ・残す物の決め方 ・これだけは押さえたい物減らしのポイント という内容をご紹介します。最後までお付き…

ミニマリストが実践しているキッチン収納術を紹介!!-収納上手はみんなやっている-

今回のテーマは「キッチン収納」です。 皆さんのキッチンは整ってますか?キッチンって結構物が多くなるんですよね? 調味料にキッチン家電、食器、食材、キッチンツールなど様々なものを収納します。 今回は、断捨離も兼ねたミニマリスト流のキッチン収納を…

ミニマリストが語る!ミニマリストってどんな人?なるメリットは?

皆様! こんにちは。ミニマリストJayです。 いつも御覧いただきありがとうございます。 今回のテーマは「ミニマリスト」です! ミニマリストって言葉は聞くけど実際どんな人なのかわからない人も多いでしょう。 今回はじっくり紐解いていきます。 ◆この記事…

現役ミニマリストが考えた!片付けが苦手な人の為の教科書公開!

今回のテーマは「片付けが苦手な人の為の片付けの教科書」になります。 物を減らし日々片付けを繰り返してきたミニマリストの目線で片付けが苦手な人でもスムーズに片付けができるように徹底解説していきます! ◆この記事はこんな人におススメ◆ ・片付けが苦…

【スマホ決済初心者向け】ミニマリストがオススメする自分に合ったスマホ決済の選び方!

皆様! こんにちは!ミニマリストのJayです。 いつも、ご覧いただいてありがとうございます! 皆さんはスマホ決済使ってますか? 〇〇Pay的なやつです!今回はスマホ決済初心者さん向けに最近増えすぎたスマホ決済について何を選べばいいかをまとめて行き…

ミニマリストが実践している物を増やさない為の習慣6選を紹介!-日々の習慣が大切-

今回のテーマは「物を増やさない習慣」です。 皆さんは断捨離や部屋の片付けをした後で、「なんか片付けたのに片付いている気がしない」「片付けたのにすぐにまた散らかってしまう」 なんて思った事ありませんか? これは誰にでもよくある傾向なのです。原因…

ミニマリスト実践している物欲の抑え方5選を紹介-欲しいが消える!?-

今回はのテーマは「物欲」です! 皆さんは「物欲」ありますか? 個人差もありますが、多かれ少なかれ「物欲」はあるでしょう!人の永遠のパートナー物欲について考えていきます! あと、私が実践している物欲を抑える方法も紹介します!是非参考にしてみてく…

ミニマリストが実践しているお金の貯まる買い物術を紹介!-買い物上手は節約上手-

今回のテーマは「買い物術」です。 皆さんは買い物するとき何か気をつけてますか?又は意識していることはありますか? 「SALE品を狙う」「安いときにまとめ買い」「とにかく安い物を買う」 こんな感じでしょうか?もし上記のような意識の方は要注意かもしれ…

ミニマリストが実践している基本の掃除テク4選を紹介-汚さない習慣も紹介-

今回のテーマは「掃除」についてです。 掃除は誰しも経験があるでしょう。 ・オフィスの掃除 ・学校の掃除 ・地域の掃除 ・自分の部屋の掃除 ・年末大掃除 など、私達は生きていく上で掃除は必ず経験します。しかも中々好きになれない、面倒くさいのも事実で…

【簡単に貯まる】ミニマリストが実践している貯金の方法とコツ!

皆様! こんにちは!ミニマリストのJayです! 皆さんはお金貯めたいですか?大半の方が貯めたい!と答えますよね。 私も、もちろん貯めたい派です。ではお金を貯めるためにはどうしたらいいでしょうか? ・いっぱい働て年収を上げる・とにかく節制して支…

【初心者向け】「キャッシュレス決済」の選び方!!ミニマリストおススメのキャッシュレス決済!

皆様! こんにちは。ミニマリストJayです。 皆さんは普段どのような支払い方法を使っていますか? ・ニコニコ現金払い・大人っぽくカード払い・流行に乗ってスマホ決済 こんなところでしょうか?もちろん状況や買う商品(価格)によって支払い方法を使い…

ミニマリストが実践している節約術8選を紹介-簡単に貯まるは楽しい-

今回のテーマは「節約」についてです。 お金の悩みは尽きないです・・・誰しもお金が増えれば幸せだと思います。 収入をグッと上げるのってとても大変ですしすぐに出来ませんよね。でも、日々の生活の中で少しでも自由に使えるお金が増えると選択肢が広がり…

【節約】ミニマリストが実践しているお金が貯まる習慣!

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 早速ですが皆さんはお金貯めたいですか?もちろんYESの方が多いと思います。 私もお金を貯めたいです。w 今回私が伝えたいことは「お金の貯まる習慣」です。 習慣とは過去に記事にしましたが「無意識に繰返…

物を減らすだけでポジティブに!?ミニマリストが伝えたい物減らしのメリット!

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 皆さんは普段の生活で様々な考え事や心配事を抱えて生活していると思います。 ・考え事が多くて疲れる ・1日の時間があっという間に過ぎて時間が足りない ・自分はネガティブで何でも悲観的になってしまう ・…

その整理整頓で大丈夫?ミニマリストが考える「整理・整頓」の極意!

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 皆さんは日頃から「整理整頓」してますか? もちろんしてる方、してない方いらっしゃるでしょう!!もちろん家だろうがオフィスだろうが整理整頓は基本ですよね。快適に過ごすのはもちろん、集中するためにも…

大量消費はもう止めよう!ミニマリストが考える「物を手放す基準」

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 物が多くてストレスを感じたりしませんか?物そのものが多くてストレスを感じる場合と物が多く部屋が狭くてストレスを感じる場合、物が多くて物を探すストレス、物が多くて掃除片付けが大変なストレスなど挙…

部屋が乱れるとストレスが溜まる!ミニマリストは部屋を整えてストレス回避!!

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 今回はみんな大嫌いな「ストレス」について考えていきましょう。 人間生活していればストレスはどんどん溜まっていきます。なんせ今は「ストレス社会」ですからね、さらに昨今では感染症の流行も重なりかなり…

貯金したけりゃモノを減らしたほうがいい!ミニマリストが思う断捨離したほうが良い人!

皆様! こんにちはミニマリストのJayです。 皆さんは断捨離の経験はありますか? 部屋の片付けや掃除はするけど断捨離はしたことない方は結構多いです。 具体的に何をするのが断捨離なのか理解しないまま行っているケースもあります。 本記事では断捨離に…

それ損してる!?ミニマリストが考えるお金の使い方の上手い人、下手な人!

皆様! こんにちは!ミニマリストのJayです。 皆さんにとってお金とは何でしょう? 「生きていくのに必須」「ないと困る」「多ければ多いほど幸せ」「もっと欲しい」こんな感じでしょうか?というか私の意見です。w お金は私たちの生活になくてはならな…

「習慣化」のコツを理解して!!人生を変える「習慣」を手に入れよう!

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 さて、今回は「習慣化」について考えていきましょう。 以前、習慣について記事を書きましたが、今回は「習慣化」についてです。 良い習慣を身につけることがいいことは分かっていても中々習慣となるまでは時…

片付けはコツが分かれば超楽勝!ミニマリスト流の簡単片付け術!

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 さて、皆さんは家の片付けしてますか?そして片付けは好きですか? 片付けは面倒。どうせまた散らかるからやるだけ無駄。単純に嫌い。 などの言葉が聞こえてきそうです。 しかし、快適な生活に家の片付けは必…

毎日の習慣で人生を変える!!ミニマリストおすすめの最強習慣

皆様! こんにちは。ミニマリストのJayです。 早速ですが、皆さんは何か「習慣」と聞いてどんなイメージでしょうか? 習慣とは同じ状況のもとで繰り返された行動が、状況に応じて安定化し、自動化されて遂行される場合をさしていう。 だそうです。 さらに…

ストレス無くお金が貯まる!!ミニマリストが伝えたい最強の節約術!

皆様!こんにちは。 ミニマリストのJayです。 今回は「節約」について考えていきます。 一言で「節約」といってもとても奥が深く、ネットを検索するだけでかなりの節約術がヒットします。しかしどれも継続しない、我慢を続けてストレスと引き換えに節約をし…

ミニマリストがおススメする!!絶対断捨離したほうがいい理由!

皆様!こんにちは! ミニマリストのJayです。 Minimalist_Jay 皆さん!最近こんなことはありませんか? この頃「なんかうまくいかない」「気分が沈む」「ストレスに悩んでいる」「時間がない」「イライラしやすい」など。 これらの項目に当てはまったらもし…